ホームページ

文字サイズ
放送大学
三重学習センター

Zoomの利用方法について

          

☆2021年度第1学期に面接授業を受講される方へ☆

新型コロナウイルス感染症の影響により2020年度、放送大学ではZoomを利用した面接授業を開講しました。2021年度は通常通り対面式で開講予定ですが、感染状況によっては、Zoomでの開講に変更する場合があります。
面接授業を受講される方は、念のため、次の動画を参考にご自宅でZoomを利用できる状態にしてください。



★Zoom体験のご案内★

三重学習センターでは、Zoomの面接授業を受ける前に練習してみたい、などの場合にご利用いただけるようZoomを気軽に体験していただける機会を設けています。これまでに下記のようにご利用いただいています。

・ご自宅と三重学習センターを接続し、Zoomを利用
・学習センターで説明を受けながらZoomを利用 など

パソコンのご利用経験などによって、ご相談に応じます。詳細は学習センターまでお知らせください。
(面接授業などでパソコンをご利用いただけない日時がございます。予めご了承願います。)

【 次のことをご確認の上お申し込みください。】

*三重学習センター所属の学生対象です。
*学習センター開所日の10時~16時で、ご希望の日時を第3希望までお申し出ください。
*所要時間は30分から1時間程度を目安としています。(接続の環境等によって異なります)
*面接授業でZoomを利用する場合パソコンでの接続を想定しています。ですので、本体験にもパソコンでのご参加を推奨しています。
*お使いの機器や接続環境等についてのご質問にはお答えできません。予めご了承ください。

◎お申し込みは随時、受け付けています。
こちらの専用申込フォームからお申し込みください。

メール・FAXまたはお電話・窓口でもお申込みいただけます。
以下の6項目をご連絡ください。
1)氏名
2)学生番号
3)連絡先(お電話番号)
4)メールアドレス(お持ちの方)
5)希望日時(第3希望まで)
 ① 〇月〇日(〇)〇〇時~
 ② 〇月〇日(〇)〇〇時~
 ③ 〇月〇日(〇)〇〇時~
6)ご希望の利用方法

【申込先】放送大学三重学習センター
 メール:ouj@center-mie.or.jp  電話:059-233-1170  FAX:059-2331179

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ