ホームページ

文字サイズ
放送大学
三重学習センター

新型コロナウイルス感染症に係る三重学習センターの対応について

          

事務室窓口と視聴学習スペースに限り開所しています。
来所を予定されている方は、下記の事項を必ず確認してください。

★開所時間について【4/21更新】

事務室窓口・視聴学習スペース【10:00~16:00】  
(証明書の発行は対応しますが、できる限り郵送での申請をお願いします。)

★新型コロナウィルス感染症拡大防止のためのお願い
 1 発熱や咳などの風邪の症状が見られる方の来所はご遠慮ください。
 2 マスクの持参及び着用をお願いします。
 3 咳エチケット、手洗いの徹底をお願いします。
   また、学習室入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
 4 人と人との十分な間隔(2mを目安)をお取りください。
 5 共用を避けるため、イヤホン・ヘッドホンの持参をお願いします。(持参されなかった場合も、これまでどおり当センターのヘッドホンをご利用いただけますので、職員にお申し出ください。)
 6  使用したDVDやヘッドホン(当センターが貸与した物)・印刷教材はすべて受付の職員まで返却をお願いします。(職員が清拭消毒します。)


 なお、感染拡大防止のため、以下の対応をしますのでご了承ください。
 ・来所者の把握のため、入り口での確認にご協力をお願いします。
 ・検温にご協力をお願いします。(15分以上滞在される方)
 ・定期的に出入り口等を開放し換気します。
 ・学習室内の利用できる席数を制限します。

センター利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに学習センターに報告し、聞き取りに協力してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送大学の対応についてはこちらをご覧ください。: 新型コロナウイルス感染症対策について 



①面接授業について

〇「放送大学における面接授業実施の基本的な考え方について」掲載しています。
こちらからご確認ください。

〇新型コロナウイルス感染症拡大が未だ予断を許さない状況ですが、感染症対策を実施した上で予定どおり開講しています。受講の際には必ずこちらをご覧いただき、感染症対策にご協力ください。なお、出席に不安を感じられる方は、事前にお電話にてご相談ください。
〇教室内は冷房を付けたうえで換気を行っています。寒い可能性がありますので、不安な方はひざ掛けや羽織り物などをお持ちください。


②単位認定試験について

○2021年度第1学期の単位認定試験は、日程を変更し、自宅受験にて実施します。
 詳しくは放送大学ホームページでお知らせしています。https://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/2021/0209.html



③セミナーについて

○4月以降の開催が決定しました。詳しくはこちらをご確認ください。
(新型コロナウイルス感染症の今後の状況により予定を変更する可能性があります。)



④サークル・学生活動について【4/21更新】

○活動を中止とさせていただいております。再開時期は本ページでお知らせします。



⑤図書業務について

〇本部図書館からの配送を開始しました。
〇文献複写、貸借申込、他大学図書館利用申込を受け付けています。
〇レファレンスサービス(参考調査)はメールでのみ受け付けています。

詳細は放送大学附属図書館HPをご覧ください。

このお知らせはPDFでも配布しています。
2021-1面接授業受講に際して2()

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ