ホームページ

文字サイズ
放送大学
京都学習センター

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症への今後の対応について(4/13~)

          

※重要なお知らせ※
新型コロナウイルス感染症への今後の対応について(4/13~)

京都学習センターでは、3月27日にホームページにおいて、4月13日からの当センターの利用時間等の変更についてお知らせしました。しかし、4月12日から京都市に「まん延防止等重点措置」が適用されることになったため、現在実施している利用時間を継続し、下記のとおり対応します。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
なお、今後の対応については、ホームページおよびシステムWAKABA上でお知らせしますので、こまめな確認をお願いします。

①4月13日(火)より当分の間、京都学習センターの利用時間は以下のとおりです。

開所時間
火曜日~日曜日(月曜日・祝日 閉所)

窓口・電話受付
10時00分~12時00分・13時00分~16時00分
(12時~13時の間、事務室は業務を行いませんのでご注意ください。)

図書・視聴学習室
11時00分~16時00分

※5月6日(木)は臨時閉所とします。

※学習センター利用時のお願い※
・感染拡大防止のため、できる限り来所は自粛してください。
・学習センターに来所する前に検温し、体調がすぐれない場合は、自宅学習に努めてください。
・マスク着用のうえ、手指のアルコール消毒、こまめな手洗いをお願いします。
・来所時に事務室窓口で学生証を提示し、体温測定を受けたうえ、退所予定時刻、健康状態等の申告をお願いします。
・「3密」の防止を心がけ、近距離で対面しての会話等は控えてください。
・座席の間隔を空けての利用、換気等の感染防止対策を実施しますので、ご協力ください。

②その他
・当分の間、他の学習センターに所属する学生の入館を禁止します。
・学生控室は、当分の間、閉鎖します。
・特別講義、学習懇談会は、感染状況の悪化にともない中止する場合があります。
・各種証明書の交付については、郵送での申請を推奨します。事前に電話でお問い合わせください。
(詳しくはこちら
・学生証の交付については、学習センターを利用しない場合は特段必要ありませんので、必要となった時点で入学許可証または期限切れの学生証を提示のうえ申請してください。なお、感染防止対策のため、学生証は郵送でも交付します。郵送を希望される方は電話でお問い合わせください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ