ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本学習センターの利用について(1/22-)

          

新型コロナウイルス感染症対策において、熊本県において「まん延防止等重点措置」が適用されることに伴い、熊本学習センターでは、以下の通り利用を制限いたします。
皆様にはご不便おかけしますが、ご理解の上ご協力いただきますよう、お願いいたします。

【1】利用制限期間および開所時間
(期間)1月22日(土)~まん延防止等重点措置適用期間終了日まで
(開所時間)10:00~16:00
  ・熊本県内に居住の放送大学生のみ利用可です。
  ・来所時には、検温チェックシート.pdf・検温にご協力をお願いいたします。
  ・マスクの常時着用、こまめな手洗い、手指消毒をお願いいたします。
  ・他の方との距離を空け、大声での発声、近接した距離での会話等をお控えください。
  ・換気のために常時窓を開けています。室温が低い場合は、各自で寒さ対策をお願いいたします。

【2】学生証、各種証明書発行について
 ・学習センター窓口での交付のほか、感染防止の観点からできるだけ郵送によるお手続きにご協力をお願いいたします。

【3】図書室・視聴覚学習室の利用について
 上記利用制限期間中は、図書室・視聴覚学習室は閉室します。
 ただし、以下の内容については事務室窓口で対応します。
  ・本部図書等の貸出・返却 ・文献複写の受け渡し 
  ・科目登録期間中の印刷教材閲覧 ・PCでの科目登録申請

【4】リフレッシュルームの利用について
 利用を停止します。

【5】学習相談・面接学習について
 ・学習相談は、電話又はZoomを利用したオンラインでの相談をご利用下さい。
 (特別な事情がある場合を除き、対面の学習相談は中止とします。)
 ・面接学習(サブレ)は、Zoomで開講する講義のみ実施いたします。(自宅等で受講願います。)

【6】その他 
 ・サークル等活動での講義室等貸出は停止いたします。
 ・外部への施設貸出についても、同様にご利用いただけません。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力いただきますようお願いします。
今後の対応についても、状況に応じて逐次判断してお知らせしますので、ホームページやお電話でご確認いただくなど、最新の情報にご留意ください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ