ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

【重要】2021年度第2学期面接授業の受講をお考えの皆様へ

          

7月30日、放送大学のホームページ上にて「2021年度第2学期面接授業の科目登録及び追加登録にあたっての留意事項」、および8月6日「2021年度第2学期面接授業の科目登録及び追加登録にあたっての留意事項」の3(1)及び(3)の取扱変更について」が掲載されました。

これを受けて熊本学習センターでは、県内の新型コロナウイルス感染症拡大状況を考慮し検討した結果、熊本県に居住する学生限り受講可という措置を講じます。(「心理学実験1」など認定心理士対応科目(c領域)についても同様に対応いたします。)


なお、受講制限については各学習センターにより対応が違いますので、他の学習センターの面接授業の受講を希望される方は当該学習センターに問い合わせるなどしてご確認ください。


また、2021年度第2学期の面接授業は2021年度第1学期と同じく、対面授業の中止(閉講)、定員削減、日程変更、Zoom等webシステムによるWEB授業への変更などを行う可能性があります。
(科目登録を行う場合は、シラバス左下の「授業会場」欄に、"※不測の事態発生時は閉講"または"※不測の事態発生時はWeb授業で開講"と表示していますので、参考にしてください。)


特に卒業見込み者、資格取得を主眼とした単位修得を目的とする学生は、放送授業やオンライン授業の履修登録を積極的に検討してください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ