ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

まん延防止等重点措置適用に伴う学習センターの利用について

          

まん延防止等重点措置が熊本県に適用されることに伴い、放送大学熊本学習センターでは、以下の期間、学習センターの利用を制限させて頂きます。

1.期間  8月10日(火)~ 宣言解除まで

2.利用制限内容
(1)視聴学習・図書室の閉室
※ただし、以下の業務は学習センターで対応します。
・本部図書等の貸出・返却  ・文献複写の受け渡し ・閉講科目の視聴
・科目登録期間中の印刷教材閲覧 ・科目登録期間中のPCでの科目登録申請

(2)事務室窓口   10:00~16:00

【利用条件】
・各種証明書の申込、学生証受渡を希望される方。
・その他(面接授業追加登録等)
(注意事項)
・可能な限り、各種証明書・学生証は郵送でご依頼ください。 郵送手続きはこちらからご確認ください。
・対面での学習相談を中止いたします。電話又はZoom等を使用したオンラインでの相談をご利用ください。

3.その他
・リフレッシュルームの利用は、利用停止といたします。
・サークルの活動及び施設利用貸出については、活動(利用)禁止といたします。
・個別入学相談、在学生の科目履修相談をご希望の方は、事前にご連絡ください。

※上記期間中に、対面で実施予定のもの(講演会、面接学習(サブレ)等)については、別途受講者へ連絡いたします。


今後の状況次第で変更となる可能性があります。期間内に再開室が可能となりましたら、熊本学習センターのホームページにてお知らせいたします。

2021.8.18更新(まん延防止等重点措置法期間延長決定のためセンターの利用制限期間を延長しました)
2021.8.6通知

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ