ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

2021年度熊本大学との単位互換制度について

          

熊本大学の講義を受講し、放送大学の卒業要件単位として利用する「単位互換制度」を実施いたします。
対象者は、次の3つの要件をすべて満たしている方になります。なお、熊本大学へ通学可能な方(10月以降に科目ごとに定められた時間に毎週通学(またはweb授業を受講)する必要あり)を募集の対象とします。


≪出願資格≫
①全科履修生
※ただし、単位互換制度での単位は、2022年4月中旬に認定されるため、2022年度第1学期も全科履修生として学籍がある方のみが対象となります。
②本学の在学年数が1年以上(2021年3月末時点において)
③放送授業科目において30単位以上修得した方(2021年3月末時点において)
※編入学の方は、既修得単位認定をした単位を含みます。

≪対象科目≫
熊本大学が2021年度第2学期に開設する科目のうち、対象の15科目
※科目の詳細は学習センター事務室までお問い合わせください。

≪受付期間≫
2021年 7月20日(火)までに、熊本学習センター事務室までお問合せください。

コロナウイルスの感染拡大防止策のため、予定している授業形態に変更が生じる可能性があります。申請を希望される場合は、十分にご理解の上お申し込みください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ