ホームページ

文字サイズ
放送大学
高知学習センター

【重要】2021年度第1学期面接授業の科目登録申請にあたっての留意事項

          

高知学習センターでは、コロナ感染症予防対策の一環として、2021年度第1学期の面接授業科目登録にあたって、中国・四国ブロックの鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県に在住の方に限り受講していただく措置をとります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

なお、各学習センターでは、他県からの受講制限を設けています。他県の学習センターで実施する面接授業の受講をお考えの方は、必ず、当該学習センターへ問い合わせるか、ホームページで受入可能かどうかをご確認ください。

また、2021年度第1学期の面接授業は前年度と同じく閉講や日程変更のほか「ZOOM(LIVE)によるWEB授業」への切り替えや定員数を変更(減少)する等の可能性があります。科目登録を行う場合は、シラバス左下の「授業会場」欄に、"※不測の事態発生時は閉講"または"※不測の事態発生時はWeb授業で開講"と表示していますので、参考にしてください。

単位修得を主眼に置いている学生は、これらの理由により受講できない可能性がありますので、放送授業やオンライン授業の履修登録を検討してください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ