ホームページ

文字サイズ
放送大学
神奈川学習センター

図書サービスの一部変更について(2022年4月1日から)

          

 2022年4月1日から神奈川学習センターの所蔵図書および雑誌はセンター内での閲覧のみとし、貸出は行わないこととなりますのでお知らせいたします。

1.貸出は放送大学本部附属図書館で一括して行います。(学習センターでの受取・返却、自宅配送は従来のとおりです)

2.学習センター配架図書は、センター内で閲覧することができますが、貸出はできません。

3.図書室職員は原則不在となります。附属図書館配架図書の検索・貸出予約は、OPACで行ってください。

 2019年4月以降、放送大学では全国の各学習センターにおいて、学習センター所蔵図書および雑誌はセンター内での閲覧のみとし貸出は不可となっております。

2019年4月以降図書サービスが一部変わります

 神奈川学習センターは例外措置として猶予され、コロナ禍の影響および蔵書の大規模整理作業により蔵書利用が停止している期間を除き、継続してセンター所蔵図書の貸出を行ってきましたが、2022年度より他の学習センターと同様の運営となります。

 また、上記の変更に伴い、図書室および視聴学習室の工事を実施するため、2022年度末までの間で臨時閉室の期間が発生する予定です。

 ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ