ホームページ

文字サイズ
放送大学
神奈川学習センター

2021年度第1学期 日本学生支援機構奨学生の募集

          

2021年度第1学期日本学生支援機構奨学生(第一種・第二種)を下記のとおり募集します。

【対象者】

 教養学部全科履修生、大学院修士全科生・博士全科生

  ※大学院生対象の定期募集は、年1回(春)のみです。

  ※教養学部全科履修生については、今学期の面接授業を受講している、または受講許可を受けて

   いる方のみが対象です。

   なお、対象となる面接授業は6月13日(日)までに開講される(初回の受講が行われる)

   科目となりますので、ご留意ください。

  ※今学期2年次または3年次に編入学された方は、第二種奨学金のみに申請することが可能です。

  ※修業年限が越えている方は申請できません。

【奨学金案内、申請書類等の配布】

 希望者には、申請に必要な書類等を郵送いたします。

 以下のものを神奈川学習センター宛に送付してください。

  ◆申請書......1通

  「日本学生支援機構奨学生募集書類希望」と記入の上、学生番号、学生種別(全科履修生、

   修士全科生、博士全科生)、氏名、送付先住所を記入してください。また、速達配達での郵送を

   希望される場合は、その旨を記載してください。

  ◆返信用封筒......1通     

   角形2号の封筒に「送付先住所」「宛名」を記載し、必ず、250円(普通郵便での送付を希望する

   場合)または540円(速達郵便での送付を希望する場合)分の切手を貼付してください。

   なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、学習センターの臨時閉所や事務室の開室時間の

   変更を行うことがあります。そのため、お手元に書類が到着するまでに時間を要することがあり

   ますので、提出期限を確認し、時間に余裕を持ってお申し込みください。

   ⚠学習センターの閉鎖期間中は事務室窓口での配布は行いません!

【提出先】

  神奈川学習センター教務係

  ※当センターに所属する学生のみ受け付けます。

   他センターに所属する学生は、所属センターに提出してください。

【提出期限】

  郵送:5月14日(金) 必着

  ※新型コロナウイルス感染症対策のため、郵送のみの受付となります。期限を過ぎたものに

   ついては、受け付けできませんのでご了承ください。

  ※他センターに所属する学生は、必ず所属センターに提出方法・期限の確認をしてください。

【問い合わせ先】

  本部学習センター支援室 学生支援係(043-276-5111(総合受付))

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ