ホームページ

文字サイズ
放送大学
兵庫学習センター・姫路サテライトスペース

【重要】2021年度第1学期面接授業追加登録の受付変更について

          

 今般の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、兵庫学習センター及び姫路サテライトスペースで開設する2021年度第1学期面接授業追加登録の受付を以下の通り変更します。

 学生の皆様には、ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【変更後の受付方法】

*窓口での追加登録の受付は行いません。

・4月22日受付初日に予定しておりました対面抽選会は中止します

・空席発表翌日17日から受付初日の前日21日までに空席のある科目のみ事前申請を受け付けます。

空席状況を確認のうえ事前申請を行ってください。

<大学ホームページでの空席状況の確認方法>

放送大学トップページ→「在学生の方へ」をクリック→システムWAKABAへログイン

    →画面右側にある【学内リンク】より「面接授業(第1学期)のページ」をクリック

    →画面上部にある「お知らせ」をクリック→「空席状況のお知らせ」に掲載

【事前申請方法】

・空席発表翌日17日から受付初日の前日21日までに空席のある科目のみ事前申請を受け付けます。

・兵庫学習センターに(姫路サテライトスペース所属の方含む)下記の2点をお送り下さい。

面接授業追加登録申請書

②学生証コピー(期限内のもの)

 受付初日に事前申請分の抽選をセンターにて行い、それ以降は先着順で郵送にて受け付けます。

*抽選結果については、当選者のみ連絡します。別に定める期日までに所定の授業料(1科目5,500円)及び返信用封筒(宛名明記、84円切手貼付)を現金書留によりお送りください。期日までに現金書留等が確認できない場合は取消と見なされますのでご注意ください。

 また、期限内に郵便が届かなかった場合、申請された科目が既に満席の場合、事前抽選に外れた場合、登録内容に不備がある場合等は返送に係る費用を差し引いた金額をお返しいたしますので予めご了承ください。

【2日目以降の申請方法について】

・4月23日以降については、まず兵庫学習センターに空席状況を電話で確認のうえ、必ず郵送により手続きをしてください。

面接授業追加登録申請書

②学生証コピー(期限内のもの)

③所定の授業料(1科目5,500円)

④返信用封筒(宛名明記、84円切手貼付)を現金書留によりお送りください。

*提出先* 

〒657-8501 神戸市灘区六甲台町2-1 放送大学兵庫学習センター

*期限日* 

科目毎に定められた受付期限日(必着)

・詳細は電話をいただいた際にお知らせいたします。

なお、面接授業追加登録は開設する学習センター毎に受付を行います。面接授業追加登録の受付方法は各学習センターにより異なりますので、申請前に各学習センターにお問合せいただくか、各学習センターのホームページをご確認ください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ