ホームページ

文字サイズ
放送大学
兵庫学習センター・姫路サテライトスペース

[重要]新型コロナウイルス感染症への今後の対応について

          

 このたびの緊急事態宣言解除の発令では、愛知・岐阜・大阪・京都・兵庫・福岡の6府県が発表されました。上記を踏まえ、兵庫学習センター及び姫路サテライトスペースは、段階的に3月2日から開所いたします。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

※ 視聴学習・図書室...3/2より開所 11:30 ~ 15:30 (姫路は10:30 ~ 15:30)

※ 事務室窓口...3/2より開所 10:30 ~ 15:30 (12:00 ~ 13:00 受付業務は休止)

※ 感染症拡大防止のため、できる限り 来所は自粛し、電話または郵便をご利用ください。(学生証の受取等については直接窓口受付をお願いする場合もあります。)

※ 学生控室及び講義室等の貸出について、引き続き停止

(ただし、今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況に併せてこの措置を変更する場合があります。)

※ 来所する際は、事前の検温、マスクの着用、入所時の手指の消毒の励行、「入館記録票」の提出をお願いします。(体調不良の場合は、来所をご遠慮ください)

※ また、事務室において「入館記録票」の提出をお願いしていることから視聴学習・図書室の利用についても12:00~13:00の間は受付できませんのでご注意ください。

※ いわゆる「三密」を避けるため人と人との距離(推奨2m)の維持に注意してください。

※ 客員教授による特別講義(ゼミ)について当面はZoomを用いた遠隔講義で実施します。 変更もありますので詳細はシステムWAKABAのセンターからのお知らせをご確認ください。

● 学習センターの勤務体制の事情により速やかに対応できない場合があります。学生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが電話での対応も引き続き短縮しております。

ご理解いただくと共に、ご協力よろしくお願いいたします。

 学生の皆さまにおかれては、課外活動等は自粛していただき、不要不急の外出や3密を避け、手指の消毒、マスクの着用等、感染防止に努めてください。

 これらの措置は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ重要な時期における、学生の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した苦渋の決断によるものです。ご理解のほどお願いいたします。

 なお、今後の対応についても、基本的にホームページおよびシステムWAKABA上でお知らせします。

兵庫学習センター所長

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ