ホームページ

文字サイズ
放送大学
兵庫学習センター・姫路サテライトスペース

【重要】1月以降の新型コロナウイルス感染症への対応について

          

 兵庫学習センター・姫路サテライトスペースでは、感染防止の対策を講じながら10月1日より利用制限を緩和しています。(ただし、月曜・祝日は従来通り閉館)

 しかし、この度12月の感染症拡大傾向において、兵庫県から感染拡大特別期にあたるとされており、不要不急の外出を控えるようにとの外出自粛等の要請がなされています。原則として引き続き、兵庫学習センター・姫路サテライトスペースは開所いたしますが、視聴学習・図書室については感染症拡大防止の観点から以下の期間は閉室いたします。

※試験期間中(1月13日~21日)視聴学習・図書室は臨時閉室いたします。

① 事務室窓口の受付時間: 10:30 ~ 15:30 (12:00 ~ 13:00 受付業務は休止します)

※ 感染症拡大防止のため、できる限り 来所は自粛し、電話または郵便 をご利用ください。(学生証の受取等について直接窓口受付をお願いする場合もあります。)

※臨時閉所日とし設けておりました1月29日、31日は試験期間の変更により開所します。

② 視聴学習・図書室の利用時間: 11:30 ~ 15:30 (姫路は10:30 ~ 15:30)

※ 来所する際は、事前の検温、マスクの着用、入所時の手指の消毒の励行、「入館記録票」の提出をお願いします。(体調不良の場合は、来所をご遠慮ください)

※ また、事務室において「入館記録票」の提出をお願いしていることから視聴学習・図書室の利用についても12:00~13:00の間は受付できませんのでご注意ください。

※ いわゆる「三密」を避けるため人と人との距離(推奨2m)の維持に注意してください。

③ 講義室等の利用は制限します。

※ これらを利用する課外活動等は、できる限り自粛して下さい。

④ 客員教授による特別講義(ゼミ)について当面はZoomを用いた遠隔講義で実施します。

※ 変更もありますので詳細はシステムWAKABAのセンターからのお知らせをご確認ください。

⑤ 現在、神戸大学の付属図書館の利用はできませんのでご注意ください。

☆ 学生諸氏におかれても引き続き感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

☆ これらの措置は、母体校である神戸大学の学生入構措置に準じています。

☆ 状況が変わった場合、再度、閉館や利用制限をすることがありますのでご了承ください。

今後の対応についても、原則ホームページ上でお知らせします。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ