ホームページ

文字サイズ
放送大学
北海道学習センター・旭川サテライトスペース

「卒業研究ガイダンス」の実施要領について

          

本年度の卒業研究ガイダンスについては、以下のとおり実施することになりましたのでお知らせいたします。

なお、参加ご希望の方は事前にお申込み願います。

〇 日 時:2021年6月12日(土)10:15~12:00

〇 場 所:北海道大学情報教育館3階・スタジオ型研修室

〔住所:札幌市北区北17条西8丁目(北海道学習センターと同じ建物です。)〕

〇 内 容:卒業研究とはどういうものか、テーマはどのようにして決めるのか、研究をどのようにして進めるのか、履修手続きはどのように行うのか、などについて説明します。

〇 その他:在宅での本ガイダンス視聴希望者に、会場で実施する本ガイダンスを撮影し、Zoomでインターネット配信します。

〇 参 考:全科履修生の選択科目である「卒業研究」は、履修する前年度に「卒業研究申請書」を本部に提出(提出期限8月中旬)し、審査により履修が認められる科目です。履修希望者が「卒業研究ガイダンス」に参加できない場合は、ガイダンス翌日から「卒業研究履修の手引」(卒業研究申請書在中)を配付しますので事務室で入手してください。

詳細は、『学生生活の栞』(46頁~)を参照してください。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ