ホームページ

文字サイズ
放送大学
群馬学習センター

【重要】群馬学習センターの利用について(6月12日掲載)

          

 群馬学習センターが所在する前橋市の「まん延防止等重点措置」が6月13日(日)に解除されますので、6月15日(火)から学習センター利用について制限を一部緩和し、以下のとおりとします。

 引き続き、座席を間引くなどの制限付きでの利用となり、皆様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため何卒ご理解とご協力をお願いします。

 なお、図書室等施設の利用は、引き続き原則群馬学習センター所属の学生に限ります。

 

 1.開所時間   9:30~17:00

       事務室窓口  9:30~12:00 13:00~17:00

       電話対応   9:30~12:00 13:00~18:00

 2.利用できる施設等

    利用時間  9:30~16:50

     視聴学習室(DVD 8席、PC 9席)

     パソコン実習室(10席)

      放送授業を視聴される方を優先とします。

     図書室(貸出・返却・閲覧(9席))

      持込PCブース(4席)3時間を目安にご利用ください。

     遠隔教育型教室(PC 5席)

     【事前予約制】

      第1講義室  (20席)

      第2・3講義室(28席)

      第4講義室  (12席)

      第5講義室  (14席)

      遠隔教育型教室(12席)(サークルで使用する場合)

    利用時間 11:00~16:50

     学生交流室(5席) 冷蔵庫・血圧計 使用禁止

      (13:30から14:00の間は消毒を行いますのでその間は利用できません)

    学生証、各種証明書の発行等

      感染防止の観点から今後もできるだけ郵送によるお手続きにご協力をお願いします。

 3.来所にあたっての注意事項

   ・学習センター内ではマスクの常時着用をお願いします。

   ・来所する前に、必ずご家庭等にて体温測定をしてください。

   ・発熱等、風邪の症状がみられる場合は、来所をお控えください。

   ・学習センター来所時に玄関設置のサーマルカメラで体温測定をしてください。

   ・こまめな手洗い手指の消毒咳エチケットを励行してください。

   ・人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空けてください。

   ・大声での発声や近接した距離での会話等はお控えください。

   ・会話をする際は、マスクを着用し可能な限り正面を避けてください。

   ・学習センター内での食事は、当面の間、学生交流室のみとします。

    11:00から13:30の間にお取りください。

   ・利用日毎に各室備付の施設利用者票を記入し提出してください。

    (短時間利用者(図書の返却、証明書等の受取等のみ)は除く)

   ・視聴学習室・パソコン実習室を利用される方は、ヘッドフォンやイヤホンを持参してください。

    (ワイヤレス不可)

 4.面接授業

    「心理学実験」及び「心理検査法基礎実習」は予定どおり対面で開講します。

    その他の科目は、受講生宛に個別にご連絡します。

 5.サークル活動

    群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づくガイドライン警戒度「4」

   が適用されている期間(6月20日(日)まで)は、学習センター内での活動を禁止します。

    6月22日(火)以降の学習センター内でのサークル活動は、9:30~16:50の間(最大

   3時間)感染防止対策を行ったうえ実施するとともに「サークル参加者名簿」を提出してください。

    なお、警戒度「4」の適用が延長された場合、その期間、学習センター内での活動を禁止します。

    また、前記2のとおり講義室等の利用人数を制限していますのでご注意願います。

 6.入学相談等

    入学相談等は、電話またはメールにて承ります。

 7.その他

    お問い合わせは、感染防止の観点から今後もできるだけメール、電話、郵便をご利用ください。

    (電話対応時間 9:30~12:00 13:00~18:00)

 

                       電 話 027-230-1085

                       メール gunma-housou@ouj.ac.jp

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ