ホームページ

文字サイズ
放送大学
千葉学習センター

【重要】5月8日以降の千葉学習センターの利用について

          

5月8日以降の千葉学習センターの利用について

当センターが所在する千葉市に発令されていた「まん延防止等重点措置」が、5月31日まで延長されたことに伴い、5月8日以降の学習センターの利用について、以下のとおりといたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナ感染症の感染拡大の防止にご協力ください。

【面接授業】

5/  8(土)、9(日) 感染防止に最大限の配慮を払いつつ、対面で開講いたします。

5/11(月)~5/14(金) 未開講

5/15(土)~5/31(日)

① シラバスに記載した一部の科目を対面からwebでの開講に切替えます。

  対象の受講生には、受講方法などを個別にご案内いたします。

② 心理学C領域の科目は予定どおり対面で開講します。

  対象の受講生は受講日に千葉SCに登校してください。

③ シラバスにwebに切り替えることを記載していない科目は閉講します。

  対象の学生には必要な手続きについて個別にご案内します。

④ 上記に関わらず、「色と形の構成」5/15、5/22)については対面で開講します。

  対象の受講生は受講日に千葉SCに登校してください

  ※ 6月以降の取扱いについては改めてお知らせいたします。

【開所時間】

対面での面接授業を開講する日   9:00~18:00

対面での面接授業がない日    10:00~16:00

【窓口対応・電話対応】

対面での面接授業を開講する日   9:20~17:30

対面での面接授業がない日    10:00~16:00

  ※ 電話によるお問い合わせ、郵送による証明書発行等にご協力をお願いいたします。

【施設利用】

 対面での面接授業開講日以外の講義室、学生PC室、昼食時の集い室等の利用を停止します。

  6月以降の施設利用の予約については、5月22日頃にお知らせする予定です。

【参考】 各種証明書等・学生証の発行について
  発行依頼に速やかに対応できない場合があります。余裕をもってお申し込みください。
   ① 各種証明書等の発行については、所定の書式により原則として郵便で受け付けます。
   (学生生活の栞 学部P103 大学院P91参照)
   ② 学生証の交付は、入学許可書または有効期限切れの学生証を窓口にご持参下さい。
   ③ 学生証の交付は郵便でも承りますが、必ず事前に電話でご相談のうえ、下記の資料等が

必要となります。
    ◇ 学生番号、氏名、住所、生年月日、郵送を希望する旨を記載した交付依頼書

◇ 特定記録郵便代金 244円分の切手を貼り、住所氏名を記入した返送用封筒
    ◇ 新規入学者については、入学許可書のコピー及び顔写真付きの公的身分証明書
     (運転免許証、パスポート等)のコピー
    ◇ 在学生については、有効期限切れの学生証

各種申請用紙の入手

在学生の方は、「システムWAKABA」から、https://www.wakaba.ouj.ac.jp/portal/

PDFファイルをダウンロードできます。

※ 諸証明書交付願1・2につきましては、「放送大学トップページ→卒業生の方へ→

各種証明書の発行について」より、PDFファイルをダウンロードできます。

千葉学習センター TEL: 043-298-4367 FAX: 043-298-4386

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ