ホームページ

文字サイズ
放送大学
東京文京学習センター

【重要】面接授業を対面で受講する皆さんへ(受講する際の注意事項)

          

2022年10月15日より第2学期の面接授業が始まります。今学期も、先学期とほぼ同様の感染対策を続けます。2022年4月6日に本ウェブサイト掲載の「【重要】面接授業を受講する際の注意事項」を、念のため再度ご確認ください。ただし、以下の相違点があります。


【先学期との違い】

・入構時の検温は取りやめます。学習センターにお越しになる前に、自宅での検温をお願いします。また、2階窓口横にサーモセンサーがあります。密にならないよう注意しつつ、ご自分の体温の確認にご利用ください。

・玄関の受付で受講者全員に講義室一覧を紙で配付することは取りやめます。代わりに、QRコードを、玄関を入ったところの受付の机の上や、その付近に掲示します。各自QRコードを自分のスマホで読み取り、講義室を確認してください。スマホをお持ちでない方には、従来通り受付で、講義室一覧を紙でお渡しします。

・講義室のすべての窓を開放することは取りやめます。これは、すでに6月8日から実施している対策です。くわしくは、「【再掲】講義室の換気対策緩和について(6月8日より)」をご覧ください。



【2022年度第2学期に東京文京学習センターで開講予定の面接授業】

2022年2学期の授業」をご覧ください。



受講生の皆さんが安全に、安心して受講するためには、皆さんお一人お一人のご理解、ご協力が必要です。これまで同様、ご理解とご協力をどうかよろしくお願いします。

2022年10月13日

放送大学東京文京学習センター

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ