ホームページ

文字サイズ
放送大学
東京文京学習センター

(4/6以降)事前予約制による大塚図書館ご利用について

          

1.利用目的
  大塚図書館内の資料の閲覧および複写のための利用

2.利用できるサービス
・資料の閲覧 

・資料の複写(私費コピー機によるセルフコピー)

・文京学習センターの蔵書および筑波大学蔵書検索のためのパソコン利用
 (立ち席パソコンのみ利用)   

3.開館時間(4月 6日以降)

曜日 開館時間
月曜日 10:30~18:30
火曜日~金曜日 10:00~21:10 → 19:50 ※4/27以降
土曜日 10:00~19:50
日曜日 10:00~18:00

※祝日は、休館

4.利用者
東京文京学習センター所属学生に限ります。

5.利用予約について

当面の間、メールによる事前予約制とします。

・利用は1日3名までとし、利用する閲覧席を指定させていただきます

・日曜日から土曜日の1週間のうち、お一人につき1日の利用とします。

・予約は週単位とし、前の週の水曜日正午で締切ります。

・利用の可否については、利用の前の週の木曜日(木曜日が祝日の場合は翌開館日)にメールでご連絡します。

 ◆予約方法◆

  下記の必要事項を記載し、メールでご予約ください。
  1週間(日~土)につき、お1人1日の予約申し込みができます。

(必要事項)

件名:〇月〇日大塚図書館利用予約申し込み
メール本文記載事項:

所属学習センター、学生番号、氏名

(予約メール宛先) ill-otsuka@tulips.tsukuba.ac.jp

※1日の予約希望者が上限の3名を超えた場合は、先着順ではなく抽選で利用を決定しますのでご了承ください。

※1週間(日~土)につき、お1人で2日以上のお申込みをされた場合は締切日前の最新のお申込みメールを有効とし、その他は無効になります。

6.来館時の留意点

・入館の際は、図書館の入口で「入構票(大塚図書館利用)」と学生証を提示してください。検温をさせていただきます。

・来館時はマスクを着用してください。マスクを着用していない方は入館できません。

・体調管理にご留意いただき、発熱、咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がみられるときは来館をお控えください。

・以下の場合は、入口で入館をお断りしますので、ご了承ください。

  当日の体温が37.5度以上の場合

  過去、14日間に風邪症状等があり、入館時に症状がみられる場合

  職員の指示に従わない場合

7.大塚図書館の感染症対策について

・カウンターへのビニールカーテンの設置

・空調機による館内の換気

・アルコール手指消毒液の設置

・職員のマスクやフェイスガード等の着用、毎日の検温の実施

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ