ホームページ

文字サイズ
放送大学
愛知学習センター

学友会

 放送大学は、ご存知のとおり自分で科目を自由に選択して学習することができ、履修等も各自のペースで計画することのできる通信制大学です。 しかし逆に、学生生活を一緒に楽しんだり、学習上等で困った時に相談したりすることのできる友人(学友)を作る機会が少ないのが欠点です。

 学友会役員一同は、この欠点をカバーするため、学生の皆様に、友人との「出会い」→「親睦・交流」の機会を提供し、それぞれ大切な友人(学友)をつくっていただくことのお手伝いができたらと思っています。

そこで、相互の研鑽、親睦、交流を目的に学友会では主に次のような活動をおこなっています。

 1.交流会・・・・・卒業生・修了生をお祝いし、在学生・同窓生・教職員の親睦・交流を目的に春秋
           の学位記授与式後に開催しています。
 2.クラス会支援・・同期入学者で組織されるクラス会の立ち上げ支援の活動です。
 3.茶話会・・・・・例年初夏に開催します。新入生の交流と学習上の情報交換の場です。
 4.学生研修旅行・・研鑽・親睦を目的に例年晩秋に実施する日帰りバス旅行です。
 5.映画鑑賞会・・・研鑽・交流を目的に話題の映画を共に鑑賞する集いです。

いずれも学友会役員が趣向をこらして準備しています。積極的に参加し、共によりよい学生生活を享受しませんか。

愛知学習センター学友会会則

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ