ホームページ

文字サイズ
放送大学
東京足立学習センター

面接授業受講等にあたってのお願い/新型コロナ対応

          

東京足立学習センターの利用、および面接授業受講にあたり、下記の事項を遵守してください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、学生、教職員の健康・安全を第一に考え、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・自宅出発時と来所時に体温が37.5℃以上ある時、体調不良の時は、受講をおやめください。

・面接授業時では講義室入り口付近等で非接触型体温計にて、検温させていただきます。また、センター入り口に設置してあるサーマルカメラでの検温もお願いします。

・マスクの着用、および、備え付けてあるアルコールでの手指の消毒をお願いします。

・面接授業講義室への入室は9時20分からになります。

・座席は間隔をあけて設置しています。最初に着席した席のみ利用してください。当日の座席の移動はお控えください。

・換気のため窓を開けますので、暑さ対策・寒さ対策等、各自で対応をお願いします。

・対面での会話、大人数での利用、集団での滞留は避けてください。大声での対話・談笑は厳禁です。  

・エレベータ使用は4名以内で、廊下は原則「左側通行」でお願いします。

・昼食は学生ホール、講義室でお願いします。なお、講義室でとる場合は当初着席した席でお願いします。また、飲食しながらの会話は厳禁です。 

・順番待ちをする場合は、人と人との間隔を十分にあけてください。また授業開始時、終了時の密集移動は避けてください。 

・教卓前に飛沫防止アクリル板を設置しています。 

・大学ホームページ掲載の 「放送大学における面接授業実施の基本的な考え方について」 をご覧ください。 

・当学習センターを利用後、新型コロナウィルスに感染し、PCR検査において陽性が確定した場合は、速やかに当学習センターに報告してください。

 

2021年4月10日
放送大学東京足立学習センター

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ