ホームページ

文字サイズ
放送大学
山形学習センター

面接授業一覧

★山形学習センターの「2024年度第1学期開設科目」は、こちらをご確認ください。

★山形学習センター開設科目の「2024年度第1学期面接授業科目追加登録について」は、こちらをご確認ください。

★「面接授業科目追加登録申請書」(山形学習センター開設科目)は、Word版PDF版を掲載しています。

各学期の面接授業の詳細につきましては、放送大学ウェブサイト内の面接授業のページでご確認ください。

 面接授業(スクーリング)は、学習センターの教室、或いは学外の施設等で、他の学生と一緒に直接講師から指導を受ける授業です。全国50か所の学習センターおよび全国7か所のサテライトスペースで年間約3,000クラスの面接授業を開講しています。

 面接授業の科目の評価は、筆記試験、レポート・論文、口述試験等が実施され、成績が優れている順に、Ⓐ~Eの6段階で行います。C以上が合格で1単位が認定されます。なお、原則として全回出席を前提とし、3回以上の欠席の場合は評価対象外となります。

 成績評価は、他の履修科目とあわせ、「成績通知書」によって通知します。

 受講を希望される方は、大学からお配りする冊子『面接授業時間割表』で、履修したい科目の日程・内容を確認し、所定期間中に科目登録をしてください。また、受講定員に達していない科目については、学期開始後に行われる「追加登録手続」で、面接授業に参加することもできます。

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト http://www.ouj.ac.jp/index.html
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。

放送大学サイト「面接授業」

ページの先頭へページの先頭へ