ホームページ

文字サイズ
放送大学
富山学習センター

面接授業一覧

面接授業(スクーリング)は、学習センターの教室等で他の学生と一緒に教員から直接指導を受ける授業です。

放送授業では体験できない実験、実習等もあり、学友と共に学ぶ楽しさを共有できます。

2019年度第1学期より、1限90分の授業を7回、45分の授業を1回、計8回の授業を行います。

学生の方が出席しやすいように主に土日に開講しています(1科目1単位)。

所属センターに限らず、全国57カ所の学習センター・サテライトスペースで開講の面接授業を受講することが可能です。

面接授業を受講される際のお願い

面接授業を受講される際に、以下の項目をお守りいただくようお願い致します。

・講義室内での飲食は禁止。

  水分補給のためのキャップ付の飲料(ペットボトル等)のみOK。

・マスク着用は各自の判断でお願いします。

---

換気のため、ドアを常時開放、窓を開けることがあります。

調整しやすい服装でお越しください。

---

★レポートの提出方法★

後日、レポートの提出を求められる面接授業があります。レポートの提出は、センター窓口に持参、郵送(FAXは不可)、メール等の方法がありますが、担当講師の指示に従ってください。

★科目追加登録手続きについて★

面接授業科目は、定員を超える申請があった場合、抽選となりますのでご了承ください。定員に達していない科目については、学期開始後に行う科目追加登録で、面接授業を履修することができます。

科目、空席状況、受付期限日等は、「システムWAKABA」で確認できます。

追加登録申請期間初日の午前9時半~10時までに、富山学習センター窓口で受け付けされた方を対象に、午前10時に抽選を行い、登録申請の順番を決定します。それ以降は先着順に申請を受け付けます。

追加登録に必要な書類等はこちらをご覧ください。

※郵送(現金書留)による申請の場合は、追加登録を行っていない科目もありますので郵送前に必ず当センターまでお問い合わせください。また、窓口に直接来所される申請者が優先となりますことをご了承願います。

※面接授業の情報は下記からもご確認いただけます。

放送大学サイト http://www.ouj.ac.jp/index.html
システムWAKABA システムWAKABAにログインする

面接授業について詳しくはこちらをご覧ください。

(平成23年度からの面接授業のシラバスもご覧いただけます。)

放送大学サイト「面接授業」

富山学習センターで開講している面接授業

こちらから、当学習センターで実施している面接授業のシラバスをご覧いただけます。

 ※富山学習センター開講科目検索方法

  【年度・学期】 ▶ プルダウンから選択

  【授業分類】  ▶ 面接授業

  【学習センター】▶ 富山学習センター

   以上を選択して検索ください

ページの先頭へページの先頭へ