ホームページ

文字サイズ
放送大学
沖縄学習センター

面接授業一覧

面接授業(スクーリング)はすべて1科目1単位で、学習センターの教室・実験室、或いは学外の施設等で、直接教員から受ける授業のことです。
1科目は、1時限90分の授業を7回、45分の授業を1回、それに45分の試験・レポートの時間があり、主に土日に実施しております。
成績評価は出席状況(全講義出席を前提)を満たしたうえで、試験やレポート等に合格すると、1単位修得できます。

受講を希望される学生は、大学からお配りする冊子『面接授業時間割表』または、放送大学のウェブサイトから履修したい科目の日程・内容を確認し、科目登録期間内に申請登録をします。なお、受講定員に達していない科目については、学期開始後に行われる「追加登録手続」により科目登録することができます。

また、2024年度第1学期以降、パソコンを使う面接授業は、受講者ご自身にパソコン等を持参して受講していただくこととしました。詳細は、BYODー自分用パソコン持ち込み方式をご確認ください。

2024年度第1学期 面接授業開講科目一覧

2024年度第1学期 面接授業シラバス

講義風景.JPG

面接授業シラバス検索

全国の学習センターの面接授業概要を閲覧することができます。

「年度・学期」、「授業分類」、「学習センター」を選択して、検索してください。

「放送大学 シラバス検索」

ページの先頭へページの先頭へ