ホームページ

文字サイズ
放送大学
長野学習センター

長野学習センター 2023年4月以降の利用について

開所時間  午前9時30分~正午 午後1時~5時30分

      (窓口、図書・視聴室等すべて。電話も同じ)
      ※面接授業や各種試験はそれぞれの指定時間による。

・入所に当たり入館記録票を記載してください。
・マスク着用は国の発表に沿った個人の判断となります。
・窓口近辺にアルコール消毒液を設置してありますので、自由にご利用ください。また、換気を行うことがありますので、室内の温度変化にご留意ください。
・感染状況等に伴う国や自治体の対策に応じて、開所時間の変更などがある場合がありますので、適宜このホームページをご覧ください。
・学生のみなさんは、今後も各種の感染症等に十分注意しましょう。

【証明書等の郵送発行について】
各種証明書や学生証は、便利な郵送での発行をご利用ください。
なお、郵送での発行申請は下記のページを参照し、誤りのないようお願いします。
特に切手による申請は受理できませんので、ご注意ください。

 申請につきましては
  ・利用の手引き P19
  ・学生生活の栞 P97-99
 をご参照ください。

2024年04月03日 一般・在校生の方
長野学習センター 4、5月の臨時閉所等についてNEW
2024年02月08日 一般・在校生の方
公開講演会"DNAで読み解く生き物の思いがけない過去"・活動発表会"「こどもまんなか社会」の目指す子供の居場所~第三の居場所の現状と課題"
2024年01月11日 一般・在校生の方
公開講演会 " 色を持つ分子の話 "
2024年02月16日 在校生の方
「担当講師による科目紹介動画」配信のお知らせNEW
2024年02月09日 在校生の方
2024年度第1学期科目登録申請にあたってのお知らせ
2023年09月29日 一般・在校生の方
放送大学創立40周年記念 関連情報

長野学習センターだより

長野学習センターでは、学生のみなさんへ各種の案内やお知らせ、講演会等の告知などを掲載した「アルプス」というタイトルの学習センターだよりを発行しています。
詳しくは『機関紙紹介』をご覧ください。
センターの利用にあたっては、「学生生活の栞」及び
利用の手引き」をご覧ください。

託児所.jpg

↑こちらのアイコンをクリックしてください

ページの先頭へページの先頭へ