ホームページ

文字サイズ
放送大学
熊本学習センター

学習相談一覧

●学習相談
学習センター所長と客員教員が、各専門分野に関連する質問・相談に応じます。学習相談のスケジュールは、学習センター掲示板及び学習センターホームページでお知らせしています。学修全般に関するご相談は、学習センター所長が担当します。お気軽にご相談ください。

放送授業の主任講師に対する質問・相談については、学生生活の栞「質問について」のページを参照願います。

●面接学習(愛称:サブレ)
学習センター所長と客員教員による在学生限定の特別講義・講座です。単位修得はできませんが、熊本大学等の名誉教授、教授、准教授などを務める教員陣から直接学ぶことができる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。タイトルやスケジュールは、学習センター掲示板及び熊本学習センターホームページでお知らせします。
※「サブレ」とは...面接学習の愛称。放送授業などのメインの授業にプラスして、生涯学習を補完するサブレクチャーの意。

学習相談と面接学習の毎月の日程は熊本学習センターからのお知らせからご確認ください。


●履修、資格取得などに関するご相談
下記のようなご相談は、事務室スタッフが対応しています。感染症対策による時短開所、臨時閉所などで対応が困難な場合がありますので、ご相談はできるだけ事前にご予約をお願いします。

・出願・継続入学について

・授業の視聴方法について

・卒業要件、資格取得、科目の選択、科目登録について

・卒業研究について

・各種お手続き・証明書等の発行について

・学習センターの利用について

ページの先頭へページの先頭へ