ホームページ

文字サイズ
放送大学
神奈川学習センター

学生証の交付について

          

【共通の諸注意】

・学生証は神奈川学習センター所属の方にのみ発行します。
・すぐに学生証を使用する予定がなければ、急いでお受け取りいただく必要はありません。
 学期開始当初(特に初日)は大変な混雑となりますので、時期をずらしての分散受け取りにご協力をお願いいたします(2024年度第1学期単位認定試験を自宅にて受験する場合は、学生証がなくても受験いただけます)。
・顔写真登録が完了していない方の学生証発行はできません。
・学生証の有効期限が切れる前には、新しい学生証の発行はできません。

【2024年度第1学期入学者2024年3月31日で学生証の有効期限が切れる学生】

4月2日(火)15時より、神奈川学習センター窓口にて交付いたします。
・新入生は入学許可書(圧着はがき)を、在学生は有効期限切れの学生証をご持参ください。
・4月2日(火)15時より前に学生証が必要な方は、お手数ですが事前に神奈川学習センターへ電話連絡をお願いします。ただし、その場合でも、4月1日以前に学生証を発行することは原則としてできません。
・郵送希望の方はこちらをご確認の上お申込みください(3月31日以前にお申込みいただいても、発送は4月2日以降になります)。

【2023年度第2学期までに入学済の学生/現時点で学生証の有効期限が切れている学生】

・神奈川学習センター窓口にて交付しています(発行済であるかどうか確認されたい場合は、お手数ですがセンターへお問い合わせください)
・郵送希望の方はこちらをご確認の上お申込みください。

※やむを得ず代理人が受け取りに来る場合は、上記書類に加え、委任状 及び代理人の身分証明書(顔写真付きのもの)が必要です。

一覧ページへ戻る

ページの先頭へページの先頭へ