ホームページ

文字サイズ
放送大学
香川学習センター

スタッフ紹介

香川学習センターでは、所長以下8名の客員教員と7名の事務職員が学生の皆さんの学習の進め方や修学上の諸問題等の相談に応じています。お気軽にご相談ください。なお、詳しい相談時間等については、窓口でお尋ねください。
     

有馬 道久
香川学習センター所長 香川大学名誉教授(心理学)

令和2年度からセンター所長に着任いたしました。それまで客員教員として面接授業や特別セミナーを担当しましたが、向学心に燃え、生き生きと学ばれる皆様の姿に〝学びの原点"を見た思いがしました。その時の感銘を大切にしつつ、皆様の学習がますます実り多いものとなりますようお手伝いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

澤井 行広
香川学習センター事務長

令和4年4月1日付けで放送大学香川学習センター事務長を拝命いたしました澤井と申します。私は2007年4月から2010年3月までの3年間、放送大学香川学習センターで事務を執らせていただいた経験がありますが、その時は放送大学の学生さんから多くのことを学ぶとともに楽しい思い出もたくさんいただきました。ご縁がありまして、また、香川学習センターで勤務することとなりましたので、皆様のお役に立てられる様に頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

樫原 一宏
総務主幹

令和5年度から、図書業務、広報関係業務を担当させていただくことになりました樫原と申します。放送教材・印刷教材の管理、講演会の開催等の業務を通して、皆様の学習支援に全力を尽くしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

亀井 伸治
広報主幹

令和元年度より、広報活動、学習相談等の担当させていただいております。今年度も、皆様方のために精一杯努めさせていただきたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へページの先頭へ