ホームページ

文字サイズ
放送大学
茨城学習センター

各種お手続き

諸手続きの方法についてご案内します。

◆放送教材(DVD・CD)は郵送で貸し出しています。(学習センターでは室外・郵送貸出を行いません)

郵送・FAX・インターネットで、放送大学学習センター支援室放送教材郵送貸出担当宛にお申し込みください。

放送教材郵送貸出申込書(郵送用).pdf

放送教材郵送貸出申込書(FAX用).pdf

 

面接授業科目追加登録申請書については、面接授業のページをご覧ください。

各種変更届について

茨城学習センター所属学生の住所変更、休学、氏名変更 等の各種届については、送付されている『学生生活の栞』の巻末にある諸様式をコピーし、必要事項を記入の上、提出してください。内容により、提出時期・提出先が異なりますのでご確認ください。詳細は『学生生活の栞』を参照願います。

◆住所等変更届、休学届などの一部は、" システムWAKABA > 教務情報 > 変更・異動手続一覧 " から行うことができます。

各種証明書発行について

茨城学習センター所属学生の各種証明書交付については、窓口または郵送にて交付いたします。証明書の発行手数料は、1通につき200円です。証明書の種類によっては、発行に2週間程度時間を要することがあるので、発行までの日数を考慮のうえ申請してください。詳細は『学生生活の栞』を参照願います。

 

詳しくは各種証明書発行についてをご確認ください

WI-Fiのご利用について

1. 放送大学システムWAKABA「自己学習サイト」にログインし、情報セキュリティー研修(学生用)を受講してください。研修動画を視聴後、小テストに合格すると発行される「修了証」を必ず印刷してください。

2. 窓口で「無線LAN利用申請書」に必要事項をご記入いただき、修了証とともに提出してください。

3. 交付された「無線LAN利用許可書」に記載されているSSIDに接続し、ID・パスワードを入力してインターネットに接続してください(接続は各自で行ってください)

 

無線LAN申請書.pdf

ページの先頭へページの先頭へ