ホームページ

文字サイズ
放送大学
愛知学習センター

客員教員によるゼミ

2024年度第1学期 ゼミ申込み等について

2024年度第1学期の客員教員によるゼミを下記のとおり開催します。                          

24-1ゼミ日程.jpg

留意事項
大切なご案内です。以下を必ずお読みのうえお申込みください◆

◆1人最多3つのゼミを受講できます。
 なお、担当教員の都合により日程変更等がある場合がありますので、ご了承ください。
 申込みを受け付けた学生へ個別に連絡いたします。必ず申込み手続きを行った上で受講してください。
 システムWAKABAにある連絡先の電話番号またはキャンパスメール(学生メール)へ連絡いたします。
 システムWAKABAに登録のある電話番号が最新か確認してください。変更がある場合『住所変更届』を
 システムWAKABAよりWEB申請するか、愛知学習センターへ用紙を提出してください。
◆代理登録はできません。
◆ゼミは、全ての回を受講できることを前提にしてお申込みください。
 
【オンラインゼミについて】
1.Web会議システムZoomを利用します。受講する学生は無料で利用できますが、予めZoom公式ホームページから、使用するメールアドレスの入力など簡単なサインアップ(利用登録)が必要です。
2.サインアップの際のメールアドレスは、放送大学が学生に発行しているキャンパスメールアドレスです。
Zoomのアクセス情報等、ゼミを受講するにあたっての必要な情報は、キャンパスメールアドレスへ配信いたしますので、利用できることを確認してから申込みをお願いします。
3.メールの受信が出来ないなどの利用に不安がある方については、Zoomの接続テストを行います。
 (学習センターでは、Zoomの操作については対応いたしかねます。)
【Zoomを利用するために】
1.Wi-Fiや4G等のモバイル回線(テザリングを含む)、有線LAN等のインターネット通信環境が必要となります。
2.確実に通信を維持できる環境が必要で、データ通信料に制限が無い定額のインターネット通信環境を推奨いたします。
3.通信環境のほか、パソコン(タブレット端末含む)、Webカメラ、マイク、イヤフォンが必要となります。
  (Webカメラ、マイク、スピーカーがノートパソコン等の端末に内蔵されていれば、別途購入する必要はありません。)
4.接続の際の通信費やプロバイダ代金、端末代などは各自のご負担となります。
5.ウィルス対策ソフトをインストールする等パソコンのセキュリティ対策は万全にしてください。

●対 象 者:放送大学愛知学習センター所属の在学生(学生の種類は問いませんが休学中の方は除く)

24-1申込方法等.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【オンラインゼミ申込】
4月6日(土)午前10時以降に申込みを「ご希望のゼミ名」をクリックしていただき、申込フォームをご入力の上、送信してください。それぞれのゼミについて、有効な申込みをされた方の受信時刻の先着順とし、当選された方のみキャンパスメール(学生メール)に連絡をさしあげます。

なお、下記を含む申込は無効とさせていただきます。
■申込受信日時が4/6(土)9:59以前
■メールアドレス欄に入力されているアドレスがキャンパスメール(学生メール)でない。
■4つ以上のゼミに申し込んでいる。
■パソコンのセキュリティ対策がされていない。

西田ゼミ

【オンラインゼミの受講方法】
オンラインゼミ当日、開講時間の少し前になりましたら、Zoom招待URLをクリックして受講してください。
◆招待メールはキャンパスメール(学生メール)に送信されます。(当選連絡受信者のみ)
ゼミ当日までに担当教員から招待メールが送信されるので、しばらくお待ちください。担当教員からのメールはBccで送信されますので、他の受講生にアドレスが表示されることはありません。

【接続テストについて】
  4月16
日(火)11:00と15:00を予定しております。
◆接続テストを希望された方へは、愛知学習センターよりキャンパスメール(学生メール)へ接続テスト招待メールを送信します。
◆オンラインゼミを初めて受講する、Zoom接続が初めてなど、テストが必要な方はぜひご参加ください。

2024年度第1学期 ゼミ内容の紹介

ページの先頭へページの先頭へ